pita-pata

ハンドメイドのイベント参加や委託販売についてお知らせします。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「てのわのわ」終了

ハンドメイドユニット「てのわ」さん主催のイベント「てのわのわ」、
昨日終了しました!
「てのわのわ」看板

今回の会場「ギャラリー醸」は、町家を改造されてていい雰囲気で、
忙しくお仕事されてたスタッフさんも
私のブースを通るたびに、外では大人しい娘に声をかけてくれました。

「てのわ」メンバーの方々はもちろん、他の作家さんたちも
とても親切で気さくに話しかけてくれて、
本当に楽しむことができました。

さて、出店した洋服は半分近く売れたけれど
イチオシのしずくは、一枚のみ。。。

しかし、この日初めての、私にとって初めてのお客さんは
サイズがジャストじゃないため、少し迷われたにもかかわらず
再度ブースに戻ってきて購入していたただきました。
そして、「次回の出店はいつですか」という嬉しいお言葉も!
まったくの未定で私としても残念でした。。。

他にも、お友達がのぞきにきてくれたり
3着まとめがいしてくださったお客さまが2名もいらしたり
購入された方だけでなく、たくさんの方に手にとってもらって
いろいろお話しできたことがとても嬉しかったです。

机の上に並べただけというディスプレイ。。。
「てのわのわ」マイブース
皆さん素敵なディスプレイでみやすくなっていました。
今後の課題とさせていただきます。

*追記
チャリティー商品として用意したフリースぞうきん(ヘアゴム・シュシュも追加しました)の
売上金1,350円に他商品の売上げの一部をプラスして
日本赤十字社に寄付させてもらいました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンドメイドしている者として気になる記事があったので、こちらへ記載します。

※こちらの募集は4/5時点でSTOPされました。


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。
詳細は「(財)日本手芸普及協会」にて。

スポンサーサイト

イベント参加「てのわのわ」

※イベント終了まで、この記事が一番上に表示されます。
出品するものは、これより下の記事で順次紹介します。


奈良県中南部を中心に活動されている
5人のハンドメイド作家ユニット『てのわ』さん主催の
「てのわのわ」に参加させていただくことになりました。


日時:2011年4月4日(月) 11:00~15:00
場所:三輪中町ギャラリー醸(桜井市三輪512)


てのわメンバーさま
 ◆Olive*(布オムツカバー・布なぷきん )
 ◆*pmtaStamp(消しごむはんこ)
 ◆yack.e.ty-yak(洋服・布小物 )
 ◆Atelier *Coccolo*(子供服・ベビー服)
作家さま
 ◆*Bora Bora*(布雑貨)
 ◆canata conata(手作りキャンドル)
 ◆雪花楼(つまみ細工 )
 ◆tomo (あみぐるみ )
 ◆Nara-kara. (布雑貨・洋服 )
 ◆memory pocket (スクラップブッキング/ワークショップ)
 ◆mint2 ( スイーツデコ雑貨・小物・子供ビーズアクセサリー
       /販売+ワークショップ)
 ◆Dorry&Berry(ビーズアクセサリー・ポストカード・
        羊毛フエルト・フェイクスィーツ)


私は「Pita-Pata」という名前で、
友人(5歳男の子のママ)と一緒に
子供服と布小物を出店します。
一人でも多くの方に気に入っていただけるようがんばりますので
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ

いよいよ私にとって初めてのイベント
「てのわのわ」明日になりました。

4月4日 11時~15時
三輪中町ギャラリ- 醸(桜井市三輪512)


まだタグ付けなどの作業が残っていますが
出品数はお友達とあわせて50点あまり、
2/3くらいが子供服(90~110センチ)
1/3がバッグや巾着などの小物になります。

他の作家さん方は
布オムツやナプキン、消しゴムはんこ、あみぐるみ、
大人服、子供服、毛糸小物などなど
ワークショップもあったり、
参加者の私にとっても楽しみなお店が並びます。
お近くの方は、ぜひのぞいてみてくださいね。


そして、このたびの東日本大震災のささやかな支援として
チャリティー商品を用意しました。
以前フリーボックスで販売していた時に人気だった
「フリースぞうきん」を一緒に並べたいと思います。
さっとふくだけで、ほこりが簡単にとれて、
繰り返し使える便利なアイテムです。

すでに、いろんなカタチで寄付をされている方も多いと思います。
使ってみようかなと思っていただけたら嬉しいです。

初めての対面販売、お客さまとの会話も楽しみです。
ひとりでも多くの方に気に入ってもらえますように。



チュニック&プルオーバー

大好きなドットでfuwariチュニック、100センチです。
やわらかい裏毛で軽い着心地です。
P1010979.jpg
画像にはありませんが、ボーダー柄の裏毛で同じく100センチを作りました。


こちらは、しっかりしたダンボールニットで
プルオーバー、いずれも90センチです。
P1010983.jpg
落ち着いた色味ながら、フルーツ柄とチェックのリブで
元気なイメージです。

シャーリングチュニック


シャーリングチュニック 100センチ&110センチです。


胸元のシャーリングとギャザーを寄せた袖が
女の子らしさ満点。

花柄の中にかわいいパンダが隠れています。
P1010974.jpg
P1010978.jpg

ギャザースモック&ギャザーキャミ

ギャザースモック
100センチと110センチ。
ギャザースモック


ギャザーキャミ90センチ。
ギャザーキャミ*90

同じくギャザーキャミ110センチ。
ギャザーキャミ*110


暖かいときは一枚で、寒い時期はカットソーと重ねたりと
一年中活用していただけます。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。