pita-pata

ハンドメイドのイベント参加や委託販売についてお知らせします。
MENU

「お寺さんの青空市vol.2」終了

早いうちに降った雨も上がり、
回復に向かうかという淡い期待もむなしく、、、、

搬入時には曇り空で雨がポツリ、ポツリで
開始の10時前後には空が明るくなってきたのに
結局がっつり雨の一日となってしまいました。

それでも午前中を中心の多くの方が訪れて、
私のお店もいろんな方に見ていただくことができました。
傘をさしながらの見にくい状況の中で、本当にありがたかったです。

そして、服を気に入ってお買い上げいただいたり、
お言葉をかけてくださったりと
イベントへの出店は不慣れな中で、心強く嬉しかったです。
皆さまありがとうございました!
主催のi-ouvrageさんにもいろいろとお世話になり、
お天気はともかく、楽しい時間を過ごすことができました。

開始前の様子。
10:30青空市
ネックウォーマーが人気で完売!
10:30青空市-2

一緒に出店したHouseiのakaneさんのステキリース。
私も気に入ったのをお持ち帰りしてきました。
10:30青空市-3

これからイベントへの出店を増やせるように
もっとがんばりたいと思います!

                                           


お寺さんの青空市vol.2


※イベント終了まで、この記事が一番上にきます。
出品するものは、これより下に随時更新します。

ハンドメイドユニットi-ouvrageさん主催のイベントに
ドライフラワーリース作家Houseiのakaneさんと出店することになりました!
私、pita-pataは、90~110センチの子ども服をメインに作っていきます。

お近く方は、ぜひ遊びに来てくださいね!

お寺さんの青空市vol.2

●日時/2011年10月30日(日)10時~15時

●場所/専立寺(奈良県大和高田市内本町10-19)・駐車場有

※雨天の場合、11月5日に順延

●出店者
1518・裕(木工・ガラス・布・樹脂)
petit ange (アロマハンドトリートメント10分500円)
Pita-Pata・Housei (子供服・ドライリース)
おひさん自然農園(野菜)
萌黄・ウーの森 (パン)
yamamo to bjin (手作り石鹸)
マーブルチョコ (雑貨屋さん)
houkibosi (スープ・ドリンク)
chie~cule・tomo (ナチュラル布小物・あみぐるみ)
OHARIKO( レトロポップな布小物)
aprikoto (アクセサリー・革小物・布小物)
T (グリーン・ビーズ・木工)
虹日和 (ポストカード)
たねむらあい (けしごむはんこ)
cimolo・chi (服・布小物・革小物)
mieux (多肉植物・木工・布小物)
Lady Bild (布小物)
hi syu mo (革小物・木工)


青空市のblogはコチラです。

イベント前日

いよいよ「青空市」が明日になりました。
前回のイベント時にも前日のタグ付けに
苦労しましたが、また今回もかなり時間がかかってしまいました。

子ども服に少し小物をプラスして
全部で70アイテムを用意することが出来ました。

お天気はなんとか曇りでもつと信じて
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

ぼぅるきんちゃく

イベントの日のお天気は曇りのち雨の予報ですが
現在のところ、雨対策をしつつ、開催の予定です。
どうか、なんとか、夜まで雨が降りませんように。。。


日がおしせまってきた中
作りたかった小物が少しできました。

ぼぅるきんちゃく、Sサイズ&Mサイズ。
ぼぅるきんちゃく

紐をしぼると、ころんとまるっこいカタチですが
口が大きく開きます。
ぼぅるきんちゃく内側

少ない残り時間、何をプラスするかで迷います。。。

ネックウォーマー

ジャガードニットとボアをあわせたネックウォーマーいろいろ、
レディスサイズとキッズサイズです。
頭のサイズによっては男性も可。
ネックウォーマー

プルオーバー

肩部分を切り替えたプルオーバー、
サイズは100センチです。

プルオーバー100 プルオーバー100後

いよいよ日曜日にイベントが迫り、
なかなかblogで紹介できないでいますが
小物もお店に並べたいと思います。

チュールチュニック

レイヤードチュニック110センチ。
レイヤードチュニック*110
大好きな杢ドットの生地に
あずきミルク色のチュールを合わせました。


ラグランプルオーバー

ラグランプルオーバー110センチのショート丈&ロング丈。
ラグプル*110
あったか&ナチュラル感のあるジャズネップ生地です。
ネップジャガード

サルール&ドルマン


サルール&ドルマン

おしりのシルエットがかわいいサルールパンツと
ふんわりオシャレなドルマンスリーブカットソー。

100センチ、110センチを作りました。

長袖Tシャツ

hibi+さんの定番Tシャツ長袖バーション、
90・100・110センチ。

定番Tシャツ90-110

柄生地に柄リブ、組み合わせを楽しみました。

プルオーバー

先日紹介したプルオーバーの肩切り替えバージョンの110センチ。
プルオーバー*110
後ろはこんな感じです。
プルオーバー*後ろ

アイレット裏毛とジャガードニットを合わせました。
少しグレ-がかったオフホワイトの色とぽこぽこした柄で
雰囲気のある生地です。

この組み合わせ、色違い、サイズ違いで作りたいと思います。

インパーデットズボン

いずれも100センチ、あったか起毛のネル生地で
ふっくらとした裾の広がりがポイントです。

インパーデット*100ドット

インパーデット*100

スカッツ

3段フレアスカートとスパッツが一体となった
フリフリのスカッツ。

フリフリスカッツ*100

2段目は別のドット生地。1、3段目のリボン(ちょうちょ?)もドットまじりです。
フリフリ生地

サイズは100センチですが
108センチ(お腹まわり太め)の娘が試着して
ジャストでした。
娘のイメージと違うと思ったふりふり仕様ですが
女の子らしくてよかったです。

プルオーバー

ドットの裏毛や
プルオーバー*ドット

ジャガードニットで
プルオーバー*100110

90・100・110センチサイズを2着ずつ
計6着作りました。

シンプルなカタチながら、いい感じに重ね着できて
お気に入りです。

ドロップドスリーブオーバー

ドロップドスリーブオーバー、90・100・110センチ。

お袖がぷっくりとして女の子らしいシルエットです。

90センチ。
ドロップドスリーブ*90

100&100センチ。
ドロップドスリーブ*110100

写真が暗めですが、上品な小花柄で落ち着いた色合いです。
ドロップドスリーブ*生地

タートルフード

娘用に、自分用に、プレゼント用にと
おそらく、いままででいちばんたくさん作ってるパターンです。

フード内布とポケットの内布はおそろいになっています。
首元が暖かく、着たときのシルエットもかわいいです。

タートルフード

フェアリープル*90・100

裾広がりのふわふわシルエットがかわいいフェアリープル。
左が100センチ、右が90センチサイズです。
最近気に入っている柄モノ生地の組み合わせで
私的に好みの仕上がりになりました。

襟ぐりはやや広めで、秋冬は重ね着でご活用いただけます。

フェアリープル*100&90

該当の記事は見つかりませんでした。