pita-pata

ハンドメイドのイベント参加や委託販売についてお知らせします。
MENU



「青空市」でした。

昨日は晴天に恵まれ、その名のとおり「青空市」となりました。
5:26青空市

日差しは気になるし、暑さはこたえますが、
青空に勝るものはありません。

終始ゆったりとしたいいペースで、
たくさんの方にpita-pataブースに立ち寄っていただきました。

先日の恵古箱さんでの個展にてお買い上げいただいた服を
着ている姿も拝見することができてうれしかったです。

また、久しぶりに会う出店者さんや初めての出店者さんとも
楽しくおしゃべりしたり、お店を見て回ったり、お買い物したりと
青空市をたっぷり満喫しました。


そして、やはり、疲れました。。。
5月の半分で1年分くらいの子ども服を作りあげました。
充実感とともに、終ったとたん疲労感もいっぱいです。。。


でも、いつも以上にがんばったおかげで、
どこかでpita-pataの服を着ている子と
出会うチャンスも増えるのではないかと期待しています。
そのしあわせな瞬間を楽しみにしています。

次回のイベント等は未定ですが、
また出店へ向けて、気分一新がんばります。



お寺さんの青空市vol.5

お寺さんの青空市 vol.5
5月26日(日) 10:00〜15:00
専立寺(大和高田市内本町10−19)

よく出店させていただいている青空市に今回も参加させていただきます。
こちらも引き続き、よろしくお願いします。

青空市のblogはコチラ




青空市へむけて

先日のこども展の余韻も全く覚めやらず、
お寺さんの青空市に向けて、引き続き服づくりをしています。
ちょっと日にちがなさ過ぎのような気もしますが。。。

いろんな柄を使ったつもりでも、
どこかしらに水玉をあしらってしまってます。
青空市追加


今夜と明日。。。
きっとエンジンかかると自分を信じてます。



こども展終了

恵古箱のおうちでの「pita-pataのこども服展」、
ついに今日、無事に終わりを迎えました。
恵古箱前

この5日間に足を運んでくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました。


屋外でのイベント出店とは違った
個展というカタチでおうちを使わせていただき
自分のお店を持ったような
夢のひとときを味わうことができました。
ギャラリー入口

今回追加も含め、おうちに並んだアイテムは105点。
ほんとうに嬉しいことに、その多くが旅立っていきました。
こども展最終日
今考えると気の遠くなりそうな数ですが、
これも「つぼみの箱ギャラリー」のはじまりを
私のできる限りのことをして成功と呼べるものにしたかったのです。
がんばったと思います。

娘らにも私の「お店」を自慢しました。
pita-pata&姉妹

この5日間を通して、お客さまをはじめ
モノをつくる方や売る方など
どちらの視点からの意見も多く聞くことができました。

毎日在廊することで多くの方に出会えたことはもちろん、
いつもおうちでお客さまを迎えている
メグさんの風景をのぞかせていただけたことで
改めて恵古箱の良さ、メグさんのすごさを感じることができました。
これからの変化、進化がますます楽しみです。

貴重な経験を糧に、私自身も前進していこうと思います。

イベントのお知らせ

「pita-pataのこども服」展
5月17日(金)ー21日(金)
恵古箱「つぼみの箱ギャラリー」にて。


pita-pata画像

マスクの販売でお世話になっている恵古箱さんで
5月よりスタートする「つぼみの箱ギャラリー」。
うれしいというか、もったいないようなお話ですが
こちらのギャラリーにて、5日間こども服を販売させていただくことになりました。

一番乗りとしてのプレッシャーは相当なものですが
信頼できるmeguさんのお力を借りながら
つぼみの箱のはじまりをお祝いする気持ちでがんばりたいと思います。

※これより下に販売する服を紹介していきます。

お寺さんの青空市 vol.5
5月26日(日) 10:00〜15:00
専立寺(大和高田市内本町10−19)

よく出店させていただいている青空市に今回も参加させていただきます。
こちらも引き続き、よろしくお願いします。

青空市のblogはコチラ




こども服展開催中

恵古箱さんのつぼみの箱ギャラリーで開催中の
「pita-pataのこども服展」3日目が終了し、残り2日となりました。

初日は、いつもイベントに顔をだしてくださる方々をはじめ、
恵古箱さんでこのイベントの開催を知ってくれた方々が
想像をはるかにこえて、たくさんいらしてくれました。

数点お買い上げいただく方も多くて
対応にバタバタしてしまう場面もありました。。。

おうちを閉める時間よりも早くに失礼しましたが
100点近く搬入した服たちが半分ほどになり、
うれしいさもありながら、夢の中のようなふわふわした
落ち着かない気持ちでもありました。

予定はしていなかったのですが、
2日目、3日目と5点ずつ追加しました。
(こちらも半分ほどお買い上げいただきました)

まだ開催中ではありますが、この場所だからこそ会えた方々、
また、遠くからも訪れてくれた友達など
たくさんの出会いと支えに感謝しています。

残り2日間、このしあわせをしみじみ感じながら
がんばりたいと思います。

「つぼみの箱」はじまります。

明日から、恵古箱さんではじまる「つぼみの箱ギャラリー」。
午前中に搬入し、メグさんに手伝っていただきながら準備をほぼ終えました。

おうちの一角に、pita-pataのお店OPEN!な気分です。
こども服展

全商品にタグ付けをしたところ、
90点を超えるアイテムを用意することができました。
ひたすら縫いに縫って、不安とプレッシャーをふきとばした結果です。。。

初日となる明日はオープンから私もスタンバイしています。
お近くの方、お時間のある方は、お気軽に見に来てくださいね。

スタイ

ふわふわの6重ガーゼとかわいいダブルガーゼをあわせたスタイ。
スタイ
こちらはハンカチスタイ。
左が使用前のハンカチ状態で着ける時は
右側のバンダナ風になります。
ハンカチスタイ

おいしかわいいドーナツ柄にひとめぼれ。
伸びも良くて肌触りも良いスパッツです。
ドーナツスパッツ


いよいよ恵古箱さんでのひとりイベントが近づいてきました。
ほとんどこちらでは紹介できていませんが、
値札付けの準備に入ったところ、50点以上持って行けそうです。

黄色の服

この季節、気になる黄色い服たち。

ジャミーチュニ
裾を結んでアレンジ可。
ジャミチュニ裾

半袖タックプル


ポイント使いでも黄色がきいています。
小袖Tシャツ アンバランスTdot
七分袖Tシャツ

うちゅう服

UFO柄のいわゆる宇宙服。
男の子向けにと思って作りましたが
キレイな色となかなかイカしたデザインで
娘にも着せたくなりました。
下で紹介のねじねじパンツともバッチリ合いました!
プルオーバーUFO

後ろはしましま。
プルオーバー裏

おうちのパンツ

パンツスタイルの多い我が家の姉妹も愛用のねじねじロールアップパンツ。
ねじパン

絶妙な色合いも好みですが
なんといってもおうち柄!かわいすぎ。。。
おうち柄

かぼちゃパンツも作りました。
かぼパン

夏の服

夏のおじょうさん服ができました。

ギャザーキャミ90 ギャザーキャミ110
ギャザーキャミりんご ギャザーキャミ水玉

Tシャツと重ねて今の時期から、真夏には一枚で
長い期間活用できます。

サイズタグ

姉妹分の服を作るようになってから
サイズが分かりにくいなと常々感じつつ、
今更ながらサイズタグを付けることにしました。

布プリで作ったpita-pataサイズタグ。
IMG_2126.jpg

じゃまにならないよう、小さめに目立たない脇に付けています。
(分かりにくいかも。。。)

該当の記事は見つかりませんでした。
