pita-pata

ハンドメイドのイベント参加や委託販売についてお知らせします。
MENU

新マスク納品。

恵古箱のおうちで、オーガニックコットンの立体マスクを
販売させてもらうようになって、もうすぐ1年。

風邪を引きやすい寒い時期から、花粉の季節まで
ほんとうに多くの方にマスクをお買い上げいただきました。
少しずつですが、夏場にも追加をしながら、
ずっとおうちに置かせてもらっています。

そして、このたび、新しいマスクを追加することになりました。
以前からご要望のあったノーズワイヤー入りで
よりフィット感を求める方におすすめのマスクです。
お好みや使う時々に合わせて選べるよう
今までの立体マスクとは生地やカタチを変えています。

今回の「ノーズワイヤー入り立体マスク」は、
鼻にあたる部分に、市販によくある不織布マスクと同じように
ノーズワイヤーが入っていて、隙間があきにくくなっています。
大きさは、タックの開き具合で調整できます。
お顔に当たる内側の生地は、
今まで同様オーガニックコットンのダブルガーゼを使用しています。

そして、表に使っているのはインド綿100%の木版プリントの生地。
今とても気に入っている生地で、ここぞとばかりに使用しました。
ワイヤー入りマスク ワイヤー入りマスク内側

使用イメージです。
ワイヤー入りマスク使用イメージ マスク使用イメージ


表面のインド綿の特徴としては
・手作業のため、かすれや染料の斑、柄のずれや色面の重なりによる色むらなどがある場合があります。
・多少の色落ちがありますので、お洗濯には漂白成分の入っていない洗剤を使って単品洗いをしてください。

色落ちに関しては、縫製の前に一度水通しをしていますが、
その際に特に色が気になるほどのものではありませんでした。
ですが、オーガニックコットンと同じく、生地の風合いを保つためにも
天然成分を主とした洗濯石けんでの手洗いがおすすめです。

こちらのマスクも、見本を一緒に置いていますので
恵古箱さんへ行かれた際には、ぜひご覧くださいね。

引き続き、カラダにやさしいアイテムを少しずつ
増やしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


「ここてん日和」終了

初めて参加させていただいた「ここてん日和」が終わりました。

到着時にはすでにテーブルと椅子がセッティングされており
出遅れた感がありましたが、
おかげさまで、お手伝いのいない平日イベントの搬入作業も
スムーズに進めることができました。

そして、いつも来てくださる皆さんのおかげで
朝一からpita-pataブースもにぎわいました!

だいたい最初に撮り忘れるので、終盤のお店の様子。。。
9:10ここてん

春に同じく葛城市の恵古箱さんで個展をさせていただき、
その際にご縁のあった方々にも来ていただけて嬉しかったです。

そして、いつもよりは他の出展者の方々と交流することができ、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ステキな場所をご用意くださった主催の皆さまに感謝感謝です。
この日の出会いを大切に、これからも少しずつがんばろうと思います。

次回のイベントは未定ですが
近いうちにこちらでお知らせの予定がありますので
よかったら時々のぞいてみてくださいね。




イベントのお知らせ

葛城の森・ここてん日和

●日時/9月10日(火) 9:30〜15:00
※8/26にも開催されます。
●場所/奈良県社会教育センター
(葛城市寺口1096-1)※会場は室内です。
詳細は、イベントHP「ピコット・手作りマルシェ」をご覧ください。
こちら→
      



5月に個展をさせていただいた恵古箱さんの近くで開催される
イベントに初めて参加させていただくことになりました。

たくさんのハンドメイド作家さんの作品、
癒しやフードのお店も並ぶイベントで
私も当日がとても楽しみです。

お時間がある方は、ぜひ遊びにきてくださいね。

※イベント終了までこの記事がトップにきます。
 pita-pataの出品するものはこれより下に随時更新していきます。

イベント前日

いよいよ「葛城ここてん日和」が明日に迫りました。
こちらでほとんど出品するものを
紹介することができませんでしたが、
今回は約60点お持ちする予定です。
例によって、これからタグ付け作業が待っています。

初めて参加させていただくイベントで
また新しい出会いがたくさんありますように。

pita-pataブースにも、お気軽に遊びにきてくださいね。



ボトムいろいろ

自分好みのゆったりサルエルタイプだったり、
ニットパンツ100

ニットパンツ120

元気なショート丈だったり。
カボパン130


カラフル130



柄ものですが、落ち着いた色味なので、
意外と合わせやすいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。