pita-pata

ハンドメイドのイベント参加や委託販売についてお知らせします。
MENU

スポンサーサイト


「てのわのわ」終了

ハンドメイドユニット「てのわ」さん主催のイベント「てのわのわ」、
昨日終了しました!
「てのわのわ」看板

今回の会場「ギャラリー醸」は、町家を改造されてていい雰囲気で、
忙しくお仕事されてたスタッフさんも
私のブースを通るたびに、外では大人しい娘に声をかけてくれました。

「てのわ」メンバーの方々はもちろん、他の作家さんたちも
とても親切で気さくに話しかけてくれて、
本当に楽しむことができました。

さて、出店した洋服は半分近く売れたけれど
イチオシのしずくは、一枚のみ。。。

しかし、この日初めての、私にとって初めてのお客さんは
サイズがジャストじゃないため、少し迷われたにもかかわらず
再度ブースに戻ってきて購入していたただきました。
そして、「次回の出店はいつですか」という嬉しいお言葉も!
まったくの未定で私としても残念でした。。。

他にも、お友達がのぞきにきてくれたり
3着まとめがいしてくださったお客さまが2名もいらしたり
購入された方だけでなく、たくさんの方に手にとってもらって
いろいろお話しできたことがとても嬉しかったです。

机の上に並べただけというディスプレイ。。。
「てのわのわ」マイブース
皆さん素敵なディスプレイでみやすくなっていました。
今後の課題とさせていただきます。

*追記
チャリティー商品として用意したフリースぞうきん(ヘアゴム・シュシュも追加しました)の
売上金1,350円に他商品の売上げの一部をプラスして
日本赤十字社に寄付させてもらいました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンドメイドしている者として気になる記事があったので、こちらへ記載します。

※こちらの募集は4/5時点でSTOPされました。


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。
詳細は「(財)日本手芸普及協会」にて。

スポンサーサイト

-4 Comments

ちあき says..."おつかれさまでした。"
「しずく」がめっちゃかわいかったです。
わたしが着たいくらい!(笑)
またこういう機会があるといいですね。
 
娘ちゃんの寝顔もかわいかった♪
2011.04.05 12:12 | URL | #JalddpaA [edit]
NaraNeko says..."ちあきさんへ"
昨日はありがとうございました!
嬉しかったです♪
楽しいイベントでしたが、
寝た子を抱っこしてて疲れましたー
「しずく」も着ていただきたいです。
大人サイズにもチャレンジしてみます!
そして、いつかちあきさんと一緒にイベントに
参加できることを願って頑張りマッスル♪

2011.04.05 12:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
meg says..."お疲れさまでした♪"
イベント終了、お疲れさまでした。
寒い中、お子さん抱っこして…じゃ、大変でしたでしょうねv-393
でも、楽しそうですね~
ホント、近ければ私も行ってみたかったです!
そうすれば、長年のお友達(のような気がします。勝手な気持ちですがv-398)のnaranさんにお会いできたのにな~

しずく柄…あんまりv-393だったんですか?
どうしてでしょうね?私も可愛いと思うんですけど…
自分の好きなものと、売れるものは違うってことなんでしょうね~
難しいですね。

「スクールバッグ」募集のこと、私もPDさんのブログから知りました!
私も微力ながら、協力しよう!と思いました♪
2011.04.06 08:04 | URL | #OLHiJ7es [edit]
naran* says..."megさんへ"
ありがとうございます!
ほんとにmegさんに来てもらえたら
積年の思いを語り尽くしたいです♪

しずく柄は特にリアクションなかったですねー
megさんたちお友達には好評だったんですけど
セールストークした方が良かったかな、、、
あとはモデル(娘)に着せたり、
トルソーまではいかなくても開いた状態で
見せられたらよかったですね。
次回は未定ですが、これを機に続けていけるように
頑張りたいと思います。

スクールバックの支援は、
ハンドメイドママにとってピンポイントな
嬉しい協力の形ですよね♪
2011.04.06 09:14 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://naran87.blog25.fc2.com/tb.php/31-28b49aaa
該当の記事は見つかりませんでした。
